薬をわかりやすくザックリ解説 (薬剤師が教える薬の全て)

ドラッグ薬剤師から、調剤薬局に転職した薬剤師で勉強した事を更新していきます!

人気タイトルなど最大30%OFF
アマゾンなら欲しいものがきっと見つかります

2017-08-22から1日間の記事一覧

 レベミルは持効型のインスリン製剤で、レベミルは、持効型インスリンで唯一1日2回投与も可能なインスリン製剤です。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

レベミルは持効型のインスリン製剤で、レベミルは、持効型インスリンで唯一1日2回投与も可能なインスリン製剤です。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て) レベミルは、持効型のインスリン製剤で、持効型インスリン製剤の中で唯一1日2回の…

ランタスXRは、糖尿病薬のインスリン製剤の持効型の薬で、ランタスを3倍にしたのがランタスXRです。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

ランタスXRは、糖尿病薬のインスリン製剤の持効型の薬で、ランタスを3倍にしたのがランタスXRです。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て) ランタスXR(インスリン グラルギン)』と『ランタス(インスリン グラルギン)』は、 同じ成…

ヒューマログとは、糖尿病薬の超速効型インスリン製剤です。ヒューマログ注ミリオペンは注射器の長さが短く扱いやすい・また単位設定や注入の際に音がしない等の特徴があります。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

ヒューマログとは、糖尿病薬の超速効型インスリン製剤です。ヒューマログ注ミリオペンは注射器の長さが短く扱いやすい・また単位設定や注入の際に音がしない等の特徴があります。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て) ヒューマログ注ミリ…