薬をわかりやすくザックリ解説 (薬剤師が教える薬の全て)

ドラッグ薬剤師から、調剤薬局に転職した薬剤師で勉強した事を更新していきます!

2019-03-06から1日間の記事一覧

メプチンは、気管支を広げるお薬で、気管支喘息や気管支炎に使われるお薬です。

メプチンは、気管支を広げるお薬で、気管支喘息や気管支炎に使われるお薬です。 気管支喘息の主な症状は、ゼーゼーする咳です。 気管支が腫れたり、収縮することにより、気道が狭くなり、 酸素が取り込みにくくなり、ゼーゼー・ヒューヒューといった呼吸が苦…

ワソランは心臓を休ませ、不整脈や狭心症に適応がある、カルシウム拮抗薬です。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

ワソランは心臓を休ませ、不整脈や狭心症に適応がある、カルシウム拮抗薬です。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て) ワソランは、不整脈薬の4群に属し、心臓を休ませて、主に不整脈と狭心症に使われるお薬です。 ワソランは、カルシウ…

ベプリコールは、脈のリズムを整える不整脈薬です。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

ベプリコールは、脈のリズムを整える不整脈薬です。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て) ベプリコールは、不整脈薬の4群に属し、脈のリズムを整え、主に不整脈と狭心症に使われるお薬です。 ベプリコールは、脈拍を抑え、脈拍が病的に…