薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

初心者薬剤師さん救済のため、薬の名前の由来などをザックリ解説していきます。

2019-03-17から1日間の記事一覧

レルベアは、抗炎症作用とベータ2受容体刺激作用により、気道の炎症を抑える吸入ステロイドと持続的に広げる長時間型のベータ2受容体刺激作用で気管支を広げ喘息発作や、症状が出にくい状態を維持する気管支喘息治療薬です。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

レルベアは、抗炎症作用とベータ2受容体刺激作用により、気道の炎症を抑える吸入ステロイドと持続的に広げる長時間型のベータ2受容体刺激作用で気管支を広げ喘息発作や、症状が出にくい状態を維持する気管支喘息治療薬です。薬をわかりやすくザックリ解説(…

フルティフォームは、気道の炎症を抑える吸入ステロイドと持続的に広げる長時間型のベータ2受容体刺激作用の気管支拡張薬の配合型で、気管支喘息、慢性閉塞性肺疾患の治療に使われています。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

フルティフォームは、気道の炎症を抑える吸入ステロイドと持続的に広げる長時間型のベータ2受容体刺激作用の気管支拡張薬の配合型で、気管支喘息、慢性閉塞性肺疾患の治療に使われています。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て) フルテ…

スピリーバは、ムスカリン受容体拮抗薬で、気管支収縮を抑えて、気管支を広げ、呼吸を楽にして、息切れなどを起こりにくくする気管支喘息の治療に使われています。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

スピリーバは、ムスカリン受容体拮抗薬で、気管支収縮を抑えて、気管支を広げ、呼吸を楽にして、息切れなどを起こりにくくする気管支喘息の治療に使われています。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て) スピリーバは、ムスカリン受容体拮…

シムビコートは、気道の炎症を抑える吸入ステロイドと持続的に広げる長時間型のベータ2受容体刺激作用で、気管支拡張薬の配合型で、気管支喘息、慢性閉塞性肺疾患の治療に使われています。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

シムビコートは、気道の炎症を抑える吸入ステロイドと持続的に広げる長時間型のベータ2受容体刺激作用で、気管支拡張薬の配合型で、気管支喘息、慢性閉塞性肺疾患の治療に使われています。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て) シムビコ…

アドエアは、抗炎症作用で、気道の炎症を抑え、ベータ2受容体刺激作用で、気管支を広げて気管支ぜんそくの治療に使われています。喘息発作を速やかに止める薬ではありません。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

アドエアは、抗炎症作用で、気道の炎症を抑え、ベータ2受容体刺激作用で、気管支を広げて気管支ぜんそくの治療に使われています。喘息発作を速やかに止める薬ではありません。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て) アドエアは、抗炎症作…

フルタイドは、気道の炎症を抑えることで、気管支ぜんそくの治療に使われています。喘息発作を速やかに止める薬ではありません。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

フルタイドは、気道の炎症を抑えることで、気管支ぜんそくの治療に使われています。喘息発作を速やかに止める薬ではありません。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て) フルタイドは、抗炎症作用により、気道の炎症を抑えることで、 気管…