薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

初心者薬剤師さん救済のため、薬の名前の由来などをザックリ解説していきます。

2019-04-29から1日間の記事一覧

ルネスタは、非ベンゾジアゼピン系睡眠薬であり、睡眠障害を改善する薬です。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

ルネスタは、非ベンゾジアゼピン系睡眠薬であり、睡眠障害を改善する薬です。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て) ルネスタは、非ベンゾジアゼピン系の睡眠薬に属し ルネスタは、脳の興奮を抑えることで、眠りやすくし、睡眠障害などを…

主治医が見つかる診療所 2019/04/25放送 現代人の肺と呼吸が危ないをザックリまとめます!

主治医が見つかる診療所 2019/04/25放送 現代人の肺と呼吸が危ないをザックリまとめます! 今週の主治医が見つかる診療所をザックリまとめちゃいます。 男性の肺活量の基準は、3500ml以上となっています 女性の肺活量の基準は、2500ml以上となっています…

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!を見た内容をザックリとまとめます。(できる範囲で)

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!を見た内容をザックリとまとめます。(できる範囲で) 上の血圧(最高血圧)、下の血圧(最低血圧)が どっちが高い方がリスクがある? 血圧の高い状態 上の血圧が高い 心臓が縮むときにMAXで高い…