薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

初心者薬剤師さん救済のため、薬の名前の由来などをザックリ解説していきます。

ベストロン点眼薬とはアレルギー性結膜炎の目薬です。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

転職で

ベストロン点眼薬とはアレルギー性結膜炎の目薬です。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

 
<アレルギー性結膜炎>

アレルギー反応が原因の結膜炎になります。一般的な結膜炎の症状に加えて、眼がかゆくなるのが特徴となります。

 

≪治療≫
・細菌の感染を食い止める・・・抗菌剤の点眼薬

ニューキノロン

クラビット点眼液
ガチフロ点眼液

セフェム系
・ベストロン点眼液 など

 

・炎症、かゆみを抑制する・・・・・・・・・ステロイド点眼薬

・リンデロン点眼液
・フルオロメトロン点眼液 など

 

・かゆみを抑制する・・・・・・・抗アレルギー点眼薬

・パタノール点眼液
・リザベン点眼液 など

 

※結膜炎が発生すると「めやに」や「涙」が出て、ついつい目を触りたくなりますが、
ハンカチやタオルではなく、ティッシュペーパーというようなもので拭き取り、感染しないようにすぐに捨てましょう!!

≪感染対策≫
感染しないために、帰宅した時や作業などした後は、手や指についたウイルスを石鹸と流水で十分に洗い流して、しっかりと感染予防しましょう!!
 

視力回復


1日たったの13分でみるみるよくなる視力回復法~自宅トレーニングセット・CD-ROM,メールサポート付~