薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

初心者薬剤師さん救済のため、薬の名前の由来などをザックリ解説していきます。

リクナビ薬剤師は、リクルートが運営する圧倒的な求人数が自慢の薬剤師転職サイトです。薬剤師がザックリ解説!

転職で

リクナビ薬剤師は、リクルートが運営する圧倒的な求人数が自慢の薬剤師転職サイトです。薬剤師がザックリ解説!

 

薬剤師の転職では知名度抜群にして最大手のリクルートグループが運営する薬剤師転職サイトが、この『リクナビ薬剤師』です。

リクルートが運営するサイトですので、求人案件の多さは圧倒的です。

また、リクルートが運営する薬剤師専門のプロフェッショナルのコンサルタントなので、大手企業にとても強いのが特徴です。
大手に転職したい人は、絶対に利用することが必須の転職サイトです。

更に、リクナビ薬剤師では事前調査で、紹介先の情報を調べてもらう事も可能です。

たとえば
同世代の薬剤師さんはいますか?
とか
威圧的な薬剤師さんが薬局の職場にいませんか?

などの生々しいけど、重要な情報を聞けば調べてくれるのです。

ただし、リクナビ薬剤師には注意点も数カ所あります。

まず、派遣薬剤師については取り扱っていません
派遣薬剤師を希望する人には利用するのには向いていません。

また、リクナビ薬剤師は、東京・大阪・名古屋・福岡など、都市部の薬剤師求人にはとても強いのですが、

小規模な調剤薬局や、地方にある薬剤師求人については、それほど強くありません

まとめると、リクナビ薬剤師は、都市部の大手薬局に転職したい薬剤師さんに向いている薬剤師転職サイトです。

 

薬剤師転職サイト ざっくりランキング8位

リクナビ

↓↓↓リクナビの登録はこちらから↓↓↓