薬をわかりやすくザックリ解説 (薬剤師が教える薬の全て)

ドラッグ薬剤師から、調剤薬局に転職した薬剤師で勉強した事を更新していきます!

少年ジャンプ+ アビスレイジ 第1話 無明の復讐者 ストーリーをネタバレでと解説(マンガ好きがザックリと感想する)

少年ジャンプ+ アビスレイジ 第2話 ルール ストーリーをネタバレでと解説(マンガ好きがザックリと感想する)

 

目が見えない盲目の主人公、忍

そのおさなじみのヒロイン、美琴。

子供のころに、2人は将来を誓う。

 

時は流れ、忍は、

深淵流徒手術の使い手になっていた。本名、深淵 忍。

目が見えないのに、相手を圧倒する忍。

 

大人になったら結婚しようと、将来を誓う忍と美琴。

目の見えない忍の目になると父を説得する美琴。

 

美琴の父は、深淵流徒手術の忍の師匠のようですね。

 

深淵流徒手術の源流は、深淵新陰流という、あまり知られていない流派のようです。

柳生新陰流みたいですね。

 

いきなり、オカマの軍人みたいなのが、道場やぶりに現れる。

ここで、美琴の父の名前がわかる、

深淵新陰流 十四代目頭首 深淵 拓真

深淵新陰流とは、歴史の裏で暗躍し続けた殺法を伝承する流派。だそうです。

いわゆる、暗殺術の継承者ですな。

 

美琴の父の拓真を挑発して、試合をさせるオカマの大男。

本気になる拓真。暗殺術、深淵新陰流の殺法を拝める最初で最後の機会だ!

 

拓真VSオカマ

 

結果、拓真、やられるが、戦いの様子は、描写はされないが、

オカマが、左腕を抑えているところ、腕を折ったか、少なくとも圧勝ではない様子。

拓真を倒した後、美琴を連れ去ろうとするオカマ。

それを忍が阻止するが、オカマのその強力な力で、全く歯が立たない。

結果、美琴は、オカマにさらわれてしまう。

 

オカマにさらわれた後、猛特訓する忍。

 

その三年後、忍は、盲人の達人になっていた。

忍の数えでは、千百四日、鍛錬し続けていたようだ。

 

黒服たちが、忍を襲うが、一瞬で倒す。

拳銃を出すチンピラ、そいつを羽交い絞めにして、

襲った雇い主を吐くように脅す忍。

 

忍の頭には、あのオカマへの復讐しかないようだ。

 

第2話へ続く

 

主人公 深淵 忍、深淵流徒手術の継承者

ヒロイン 美琴、オカマにさらわれる。

主人公の師匠 深淵 拓真、ヒロインの父 深淵新陰流 十四代目頭首

ラスボス? オカマ 名前不明 拓真を倒した超実力者