薬をわかりやすくザックリ解説 (薬剤師が教える薬の全て)

ドラッグ薬剤師から、調剤薬局に転職した薬剤師で勉強した事を更新していきます!

少年ジャンプ+ アビスレイジ 第2話 ルール ストーリーをネタバレでと解説(マンガ好きがザックリと感想する)

少年ジャンプ+ アビスレイジ 第2話 ルール ストーリーをネタバレでと解説(マンガ好きがザックリと感想する)

 

チンピラに雇い主のところまで、連れていかせる忍。

忍は、謎の施設に入れられる、どうやらはめられたようだ。

 

チンピラの名前は、佐々木というらしい。

佐々木の声を覚えた、忍。

 

施設の部長の柏木の傲慢な説明。

どうやらこの施設は、国では手の負えない、極悪人のたまり場のようだ。

 

部長の柏木に殴られながら、忍は、ここに、美琴がいることを確信する。

 

さっそく、牢屋にいれられる忍。その中には2人の人間がいる。

ルームメイトの斉藤が説明しているうちに、

忍を殺そうとする斉藤。

やっぱ、ここ極悪人しかいねーのな(笑)

 

とおもったら、もう一人のルームメイト(説明係)に殴られ死ぬ、斉藤。

もう一人のルームメイト(説明係)に襲われるが、軽くいなし、

左腕を折って、この施設のルールを、強制的にしゃべらせる忍。

 

どうやら、個々の施設にはルールがあり、

フリータイムのアナウンスの合図で、殺し合いが始まり、

終了のチャイムが止む前に自分の牢に戻れなきゃ、懲罰房入り

 

1人殺すごとに1ポイント入り、100ポイント貯めると出所できる。

つまり、出所するには、100人殺さないといけないようですね。

 

ルームメイト(説明係)を失神させ、咆哮する忍。

この施設には、ラスボスのオカマがいるようだ。

 

オカマ曰く、

この世には2種類の男がいて、

ひとつは、オカマに弄ばれて可愛がれる愛玩具。

もうひとつはオカマの胸を高鳴らせる好敵手。

 

今のところ、オカマにとっての好敵手は、殺した忍の師匠、拓真といったところでしょうか。

 

第3話へ続く

 

アビスレイジの登場人物

 

深淵 忍

主人公、深淵流徒手術の継承者、盲目。

 

美琴

ヒロイン、オカマにさらわれる。殺人施設にいるらしい。

 

深淵 拓真

忍の師匠、美琴の父 深淵新陰流 十四代目頭首、オカマに殺される。

 

オカマ

ラスボス? 名前不明 拓真を倒した超実力者、殺人施設にいる。

 

佐々木

忍を殺人施設に送り込んだチンピラ。忍にやられる。

 

斉藤

忍のルームメイト、もう一人のルームメイト(説明係)に撲殺される。

 

もう一人のルームメイト(名称不明なので説明係)

斉藤を撲殺するが、忍に絞め落とされる。