薬をわかりやすくザックリ解説 (薬剤師が教える薬の全て)

ドラッグ薬剤師から、調剤薬局に転職した薬剤師で勉強した事を更新していきます!

アビスレイジ 第6話 いい目標 ストーリーをネタバレ解説(マンガ好きがザックリあらすじ説明)少年ジャンプ+ 

アビスレイジ 第6話 いい目標 ストーリーをネタバレ解説(マンガ好きがザックリあらすじ説明)少年ジャンプ+ 

 

最後の試練として、東堂一重に

私と戦えと命令するオカマ。

戦うか死ぬかの、強制2択。

 

東堂に、木刀でなく、日本刀、真剣を渡すオカマ。

 

東堂の目的を聞くオカマ。

東堂は、セクハラ教師で、教え子の女の子、篠原に脅迫していた。

それがバレて、この殺人施設に、送られてきたようです。

 

その子らに屈辱を復讐するのが、東堂の目的。

なんか、いきなり小物臭ハンパないんだけど、この人。

 

オカマの小型ナイフVS東堂の真剣

の勝負が始まる。

 

東堂の真剣で、オカマの小型ナイフが、ボロボロになりピンチの様子。

 

第7話へ続く

 

アビスレイジのあらすじをザックリしたまとめ。

第6話、いい目標

東堂、セクハラで失職でしていた。東堂、オカマに真剣で、先制攻撃。

 

アビスレイジの登場人物

 

深淵 忍

主人公、深淵流徒手術の継承者、盲目。3年の修行で強靭な肉体を手に入れた。

2人組の兄弟を一蹴。

3人組のうち、2人を一瞬でかたづけ、そのうちの一人の腕を折る。

剣道の達人、東堂と戦うが、決着つかず。

 

美琴

ヒロイン、オカマにさらわれる。殺人施設にいるらしい。

 

深淵 拓真

忍の師匠、美琴の父 深淵新陰流 十四代目頭首、オカマに殺される。

 

オカマ

ラスボス? 名前不明 拓真を倒した超実力者、殺人施設にいる。

殺人施設の所長で、柏木の上司。

 

柏木

殺人施設の部長、上司には、多忙な所長がいる。所長は、オカマ。

 

佐々木

忍を殺人施設に送り込んだチンピラ。忍にやられる。

忍の相棒に抜擢されるが、小便臭い(笑)

川崎を膝蹴りで撃退。

 

東堂 一重

剣道の達人、98人、殺ってます。忍が達人と認める強者。

2人組のナイフ兄弟を、のどを貫き、100人達成で、出所手続き中。

教え子の柏木にセクハラして、失職。

 

柏木

東堂が剣道の先生の時の教え子。

着替えの写真を撮られ、東堂に脅迫される。

 

アビスレイジのカマセ枠

 

3人組の殺し屋(川島、森田、川崎)

忍が全盲だから、狙ったが返り討ちにあう。その後、川崎は藤堂に撲殺される。

 

斉藤

第2話に登場。忍のルームメイト、もう一人のルームメイト(説明係)に撲殺される。

 

もう一人のルームメイト(名称不明なので説明係)

第2話に登場。斉藤を撲殺するが、忍に絞め落とされる。

 

2人組のナイフ兄弟の殺し屋。

第3話に登場。名称不明、忍に二人とも一蹴される。生死不明。

東堂にのどを突かれ、2人とも絶命。