薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

初心者薬剤師さん救済のため、薬の名前の由来などをザックリ解説していきます。

ドンケツ 第9話 死にたくねェ! ストーリーネタバレをザックリまとめ タツオ、時貞と決死のバトルで、男を上げる。

転職で

f:id:yakusan:20190320121322p:plain

ドンケツ 24巻から抜粋

ドンケツ 第9話 死にたくねェ! ストーリーネタバレをザックリまとめ タツオ、時貞と決死のバトルで、男を上げる。

 

時貞に、包丁で襲われるタツオ。

時貞に、蹴りで、倒され、タツオ、万事休す!

 

死にたくねェ!と、覚悟を決めるタツオ。

時貞の包丁を左手で、抑えるタツオ。タツオの左手は血だらけに。

 

タツオ奮闘するも、時貞、包丁で、タツオの命を取ることを確信する。

『終わりじゃ』と時貞。

 

そこに、後ろから、ロケマサが、現れる。

どうやら、ロケマサは、時貞が自分の命を狙っていることに気づいていたようですね。

時貞をぶん殴るロケマサ。ロケマサの拳が、時貞の顔面にめり込む。

 

ロケマサに、誰の差し金だと時貞に聞くが、時貞は答えない。

若いのにええ根性やと、感心するロケマサ。

殺すつもりで、時貞をボコボコにするロケマサ。

 

それを止めるタツオ。タツオ、この時点で、すげー根性していると思う。

タツオが、時貞の身元を調べることで、ロケマサを止める。

 

タツオの情報によると、

時貞は、タツオと同じ18歳で、本名 時貞 卓也(ときさだ たくや)

札付きのワルのようです。小田組長のいる弦月組の見習いのようです。

 

今から、弦月組に乗り込む前に、タツオを病院に連れていくロケマサ。

 

第10話に続く

 

次回は、弦月組の小田が、また、ロケマサにボコられるのでしょうか。

 

ドンケツ 第1話 ロケットランチャーのマサ ストーリーまとめ

ロケマサ、弦月組の若頭とトラぶる。

ドンケツ 第2話 破門 ストーリーまとめ

ロケマサ、月輪会 弦月組の組長、小田を殴って、破門、カタギになる。

ドンケツ 第3話 ならず者!! ストーリーネタバレまとめ

ロケマサ、五代目 月輪会 会長、宮本に波紋を解かれ、ヤクザに戻るロケマサ。

ドンケツ 第4話 舎弟志願 ストーリーネタバレまとめ

タツオ、ロケマサの舎弟にしてもらおうと懇願するが、失敗。

ドンケツ 第5話 丁稚 ストーリーネタバレまとめ

ロケマサの舎弟希望のタツオの初仕事失敗。

ドンケツ 第6話 心・技・体 ストーリーネタバレまとめ

タツオ、修行中だが、ボコられる。

ドンケツ 第7話 武者修行!? ストーリーネタバレまとめ

ロケマサ、タツオに失望し、絶縁宣言。

ドンケツ 第8話 尾行 ストーリーネタバレまとめ

タツオ、ロケマサと仲直りしたくて、ストーカー中。時貞に斬られる。

ドンケツ 第9話 死にたくねェ! ストーリーネタバレをザックリまとめ

タツオ、時貞と決死のバトルで、男を上げる。

 

ドンケツの主要人物。

沢田マサトシ(通称:ロケマサ)

月輪会 孤月組の最強のならず者、本名 沢田マサトシ

月輪会 弦月組の組長、小田 和正を殴って、破門され、カタギになる。

包丁持った時貞に狙われるが、1発で撃退。

 

おっさん二人。(名称不明)

ロケマサの遊び相手。ロケマサの弱点になりうるのに

なぜこのおっさん二人が、ヤクザのターゲットにならないのかは、永遠の謎(笑)

 

内川タツオ(通称:タツオ)

昔、マリファナ売ってて、弦月組に拉致された後、ロケマサに助けられる。

ロケマサに舎弟してもらおうとするもボコボコにされる。

時貞に、包丁で斬られる。包丁で斬られるも、ビビらず応戦。

 

地元の不良2人(名称不明)

ロケマサによく絡まれるが、無事な2人。

 

時定 卓也(通称:時貞)

ロケマサの命を狙う、まだ弦月組の盃をもらっていないチンピラ。

タツオに包丁で斬りかかる。

その後、ロケマサに1発でやられる。

 

渡瀬 大志。

月輪会 孤月組の組長。ロケマサの所属している古月組の組長

 

村松 春樹。

月輪会 華月組の組長。金儲けがうまく、ロケマサより若い。

 

小田 和正。

月輪会 弦月組の組長。ロケマサを挑発して、2回ボコボコにされる。

 

マンガ無料立ち読み