薬をわかりやすくザックリ解説 (薬剤師が教える薬の全て)

ドラッグ薬剤師から、調剤薬局に転職した薬剤師で勉強した事を更新していきます!

今日から俺は 第2話 嫌われ者編 ストーリーをネタバレ、あらすじをザックリまとめ

 

 

 

今日から俺は 第2話 嫌われ者編 ストーリーをネタバレ、あらすじをザックリまとめ

 

ハゲのヤクザを撃退したことで、学校中の不良達の噂になる三橋と伊藤。

三橋と伊藤は、1年生で転校生ですから、当然、上級生から目をつけられます。

 

3年生の先輩の酒井という不良が、三橋と伊藤を挑発する。

伊藤があいさつしようとすると、

酒井の態度にムカついた三橋が、酒井をワンパンKO!

 

その光景を見た、藤枝(3年生の不良のリーダー)が、三橋と伊藤には関わりたくないけど、

このままじゃ、上級生としての示しがつかないと、三橋と伊藤を、なんとかしようと模索します。

 

三橋のけんかっ早い行動で、学校の生徒全員を敵に回しかけないと心配する伊藤。

 

そして、3年生の不良リーダー藤枝(以降、藤枝)は、まじめな生徒会長の力を借り、

暴力はいけないと、情に訴える形で、三橋と伊藤を追い詰めます。

しかし、この3年生の不良リーダー藤枝は、裏で、イジメもやっていたのです。

そのイジメも三橋と伊藤のせいにする藤枝。

そして、また生徒会長たちに、非難される三橋と伊藤。

 

そして、三橋は、藤枝達に復讐するため、

生徒会長の予算を盗んで、藤枝のマンガに生徒会予算を挟み、

藤枝を罠にハメます。

そして、三橋と伊藤は、正義は勝つ!、と藤枝達をボコボコにします。

 

実際、盗んだのは、三橋なんですが、

藤枝が盗んだことになり退学処分に。

 

知らぬ間に、泥棒の片棒を担がされた伊藤。

改めて、三橋の事を恐ろしいと思う、伊藤であった。

 

 

第3話に続く



今日から俺は!!のあらすじ(公式ページより抜粋)
『この転校をキッカケに俺は・・・』今までさえなかった三橋は、目立ちたい一心で金髪パーマでツッパリデビュー!
そんな三橋の前にもう一人の転校生、トンガリ頭にマスクでキメた伊藤が現れ

三橋 貴志(三橋)
金髪デビューした不良。


伊藤 (伊藤)
弱いものを嫌う筋の通った不良。