薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

初心者薬剤師さん救済のため、薬の名前の由来などをザックリ解説していきます。

気管支喘息治療薬のオルベスコ吸入剤の特徴として、アルコールが微量入っているので、アルコールのにおいが気になる方は、変更した方が良い薬です。

転職で

吸入ステロイド喘息治療薬 気管支喘息治療薬

オルベスコ(シクレソニド)

オールベストで、オルべスコ(喘息治療薬)

全ては最良の状態を保つためにの、(オール フォア ベリーベスト コンディション)の、(オル-べス-コ)で⇒(オルべスコ)

オルべスコの効果・効能

1-気管支喘息

 

気管支喘息治療薬のオルベスコ吸入剤の特徴として、アルコールが微量入っているので、アルコールのにおいが気になる方は、変更した方が良い薬です。

オルベスコは、すでに起きている気管支喘息の発作などを軽減する薬でなく、定期的に吸入することで、気管支喘息の発作を予防する薬です。

吸入剤の吸うコツとしては、息を吐ききってから、吸入剤を吸って、吸い込んだ後、5秒ほど、息を止めてください。

吸入後は、声がれなどの副作用予防の為に、うがいをしてください。(のどはガラガラうがい、口の中はクチュクチュうがい)


当サイトでは、荒木先生の薬に頼らない治療方法に感銘を受けまして、

荒木先生の治療メソッドを紹介しています。

もしも、あなたの悩んでいる病状があるのであれば、一見の価値アリです。

もちろん、買う必要はありません。読むだけでも、あなたの為になると思います。

無料登録などもできるので、参考にしてみてください。

あなたが悩んでいる病歴のものを、読んでみてください。

【荒木式】うつ病治療

 

【荒木式】糖尿病治療

 

【荒木式】高血圧治療

 

【荒木式】ガン対策食事法

 

【荒木式】断糖肉食ダイエット