薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

初心者薬剤師さん救済のため、薬の名前の由来などをザックリ解説していきます。

キサラタンなどの緑内障点眼薬は、一時的に目がかすむことがある場合があります。その際は、自動車の運転などは避けてください。 黒目の色が、濃くなった場合は使用をやめて、医師に再受診してください。

転職で

緑内障治療薬 眼科用薬(PG関連)

キサラタン(ラタノプロスト

治験コード番号のXA41の(キサラ)、一般名の(ラタノプロスト)の(ラタン)で、(キサラ-タン)⇒(キサラタン)

キサラタンの効果・効能

1-緑内障、高眼圧症。

 

キサラタンなどの緑内障点眼薬の点眼の際の注意点として、点眼後ティッシュペーパーなどで、薬液が残らないように拭かないと

少しずつ目の周りが黒ずんだり、まつ毛が長く、太くなることがあります。

 

キサラタンなどの緑内障点眼薬は、一時的に目がかすむことがある場合があります。その際は、自動車の運転などは避けてください。

黒目の色が、濃くなった場合は使用をやめて、医師に再受診してください。


当サイトでは、荒木先生の薬に頼らない治療方法に感銘を受けまして、

荒木先生の治療メソッドを紹介しています。

もしも、あなたの悩んでいる病状があるのであれば、一見の価値アリです。

もちろん、買う必要はありません。読むだけでも、あなたの為になると思います。

無料登録などもできるので、参考にしてみてください。

あなたが悩んでいる病歴のものを、読んでみてください。

【荒木式】うつ病治療

 

【荒木式】糖尿病治療

 

【荒木式】高血圧治療

 

【荒木式】ガン対策食事法

 

【荒木式】断糖肉食ダイエット