薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

初心者薬剤師さん救済のため、薬の名前の由来などをザックリ解説していきます。

アトピー治療薬のプロトピックの注意点として、塗った直後から、ほてり感やヒリヒリ感などの刺激が出ますので、注意が必要な塗り薬です。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

転職で

免疫調整外用薬 皮膚科用薬

劇薬

プロトピック(タクロリムス)

プログラフの(プログラフ)の(プロ)、アトピーの(アトピック)の(トピック)で、

(プロ-トピック)⇒(プロトピック)

プロトピックの禁忌 2歳児未満の幼児

プロトピックの効果・効能

1-アトピー性皮膚炎。

 

アトピー治療薬のプロトピックの注意点として、塗った直後から、ほてり感やヒリヒリ感などの刺激が出ますので、注意が必要な塗り薬です。

刺激感は、皮膚症状が良くになるにつれて、1週間ぐらいで収まりますが、刺激感がなくならない、塗った部分が腫れてきた場合は、中止してください。

 

プロトピックを塗っている部位には、なるべく日光を当てないようにして下さい。


当サイトでは、荒木先生の薬に頼らない治療方法に感銘を受けまして、

荒木先生の治療メソッドを紹介しています。

もしも、あなたの悩んでいる病状があるのであれば、一見の価値アリです。

もちろん、買う必要はありません。読むだけでも、あなたの為になると思います。

無料登録などもできるので、参考にしてみてください。

あなたが悩んでいる病歴のものを、読んでみてください。

【荒木式】うつ病治療

 

【荒木式】糖尿病治療

 

【荒木式】高血圧治療

 

【荒木式】ガン対策食事法

 

【荒木式】断糖肉食ダイエット