薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

初心者薬剤師さん救済のため、薬の名前の由来などをザックリ解説していきます。

花粉症などに使われるナゾネックス点鼻薬の使い方として、点鼻前に鼻をよくかんで、よく振って、容器を垂直に立ててレバーを最後まで強く押して点鼻してください。薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

転職で

アレルギー性ステロイド 耳鼻咽頭科用薬

ナゾネックス(モメタゾン)

ナザールとネクストで、ナゾネックス(ステロイド点鼻)

鼻の(ナザール)から(ナゾ)、新世代の(ネクストジェネレーション)の(ネックス)で、(ナゾ-ネックス)⇒(ナゾネックス)

ナゾネックスの効果・効能

1-アレルギー性鼻炎

 

ナゾネックスなどの鼻噴霧用ステロイド薬は、鼻粘膜局所の炎症を抑えることで、アレルギーによるくしゃみ、鼻水、鼻詰まりなどの鼻症状を改善します。

鼻粘膜に直接噴霧しているので、ステロイド内服薬に比べて少ない量で効果が得られ、全身性の副作用も少ないとされています。

 

ナゾネックスなどのステロイド点鼻薬は、すぐに鼻症状を改善薬ではなく、症状が改善するまでには、数日かかります。毎日継続して使用することで効果を得ることができる予防的に使う点鼻薬です。

 

花粉症などに使われるナゾネックス点鼻薬の使い方として、点鼻前に鼻をよくかんで、よく振って、容器を垂直に立ててレバーを最後まで強く押して点鼻してください。

 

ナゾネックス点鼻薬の用法用量

2歳以上12歳未満は、1日1回、左右の鼻に1回1噴霧ずつ

12歳以上の成人は、1日1回、左右の鼻に1回2噴霧ずつ


当サイトでは、荒木先生の薬に頼らない治療方法に感銘を受けまして、

荒木先生の治療メソッドを紹介しています。

もしも、あなたの悩んでいる病状があるのであれば、一見の価値アリです。

もちろん、買う必要はありません。読むだけでも、あなたの為になると思います。

無料登録などもできるので、参考にしてみてください。

あなたが悩んでいる病歴のものを、読んでみてください。

【荒木式】うつ病治療

 

【荒木式】糖尿病治療

 

【荒木式】高血圧治療

 

【荒木式】ガン対策食事法

 

【荒木式】断糖肉食ダイエット