薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

初心者薬剤師さん救済のため、薬の名前の由来などをザックリ解説していきます。

アマリールなどの血糖降下剤は、低血糖のリスクがあります。低血糖症とは、 血液中の糖分が少なくなりすぎた状態で、急に強い空腹感、脱力感、発汗、手足の震え、眼のちらつき、頭が重い感じなどが起きます。

転職で

スルホニル尿素薬(SU薬)第3世代 糖尿病治療薬

劇薬

アマリール(グリメピリド)

アマリールの効果・効能

1-2型糖尿病。

アマリールの作用・働き

インスリンの分泌を促して血糖値を下げます。

 

アマリールなどの血糖降下剤は、低血糖のリスクがあります。

 

低血糖症とは、

血液中の糖分が少なくなりすぎた状態で、急に強い空腹感、脱力感、発汗、手足の震え、眼のちらつき、頭が重い感じなどが起きます。

この低血糖症は、空腹時に起こり、食べ物を食べると改善するのが特徴です。

 

低血糖症は、ひどい場合は、けいれんを起こしたり、失神したりする危険な状態です。

そのようなことがないよう、常に3~4個、ブドウ糖を持ち歩くようにしましょう。

 

低血糖症を防ぐために、酒の飲みすぎ、激しい運動、下痢などは、低血糖症をおこしやすいので、注意してください。

 

 


当サイトでは、荒木先生の薬に頼らない治療方法に感銘を受けまして、

荒木先生の治療メソッドを紹介しています。

もしも、あなたの悩んでいる病状があるのであれば、一見の価値アリです。

もちろん、買う必要はありません。読むだけでも、あなたの為になると思います。

無料登録などもできるので、参考にしてみてください。

あなたが悩んでいる病歴のものを、読んでみてください。

【荒木式】うつ病治療

 

【荒木式】糖尿病治療

 

【荒木式】高血圧治療

 

【荒木式】ガン対策食事法

 

【荒木式】断糖肉食ダイエット