薬をわかりやすくザックリ解説 (薬剤師が教える薬の全て)

ドラッグ薬剤師から、調剤薬局に転職した薬剤師で勉強した事を更新していきます!

少年ジャンプ+ アビスレイジ 第3話 臆病者 ストーリーをネタバレで解説(マンガ好きがザックリと感想する)

少年ジャンプ+ アビスレイジ 第3話 臆病者 ストーリーをネタバレで解説(マンガ好きがザックリと感想する)

 

目が見えなくても、敵の呼吸音や、足音などで、敵を察知し、

圧倒的な力で、骸の山を築く深淵 忍。

その姿は、まさしく盲目の死神。

 

モニターで見ていたのは、殺人施設の部長、柏木。

部下を見捨てて、逃げてきたチンピラの佐々木を罰として、

忍の一緒の牢にぶち込む。

佐々木は、部下に命を張らせて、一人怖気づいて小便漏らして、逃げてきたととがめらたことから、チンピラの佐々木は、小便臭いとネタにされてしまう(笑)

 

どうやら、柏木の上司の所長は、オカマのようですね。

 

忍と同じ牢に入れられる佐々木。

佐々木は、忍は、佐々木の声を覚えていることから、

しゃべったら殺されると、忍にビビりまくり。

 

フリータイムの号令で、殺し合いが始まる。

忍と佐々木の牢に入ってきたのは、2人の兄弟。

 

2人を一蹴する忍だが、兄貴が後ろからナイフで奇襲される忍。

絶体絶命の危機に、佐々木が後ろだと、声を出し、忍をサポートする。

 

声を出したことにより、忍に佐々木であることがバレるが、

忍は、佐々木のことを、

臆病なのに、自分の身より、義理を通した佐々木のことを嫌いじゃないと言う。

 

今度は、3人組が、忍と佐々木の牢に入ってきた。

佐々木に共闘しようと提案する忍。

 

俺でなんかいいのか?と佐々木。

施設に詳しくて、義理堅くて同室。なら、組まない手はないと忍。

 

忍と佐々木は、いいコンビになりそうですね。

そして、臆病者だけど、義理堅い佐々木が、とても親近感わきますね。

 

第4話へ続く

 

アビスレイジの登場人物

 

深淵 忍

主人公、深淵流徒手術の継承者、盲目。3年の修行で強靭な肉体を手に入れた。

 

美琴

ヒロイン、オカマにさらわれる。殺人施設にいるらしい。

 

深淵 拓真

忍の師匠、美琴の父 深淵新陰流 十四代目頭首、オカマに殺される。

 

オカマ

ラスボス? 名前不明 拓真を倒した超実力者、殺人施設にいる。

殺人施設の所長で、柏木の上司。

 

柏木

殺人施設の部長、上司には、多忙な所長がいる。所長は、オカマ。

 

佐々木

忍を殺人施設に送り込んだチンピラ。忍にやられる。

忍の相棒に抜擢されるが、小便臭い(笑)

 

斉藤

忍のルームメイト、もう一人のルームメイト(説明係)に撲殺される。

 

もう一人のルームメイト(名称不明なので説明係)

斉藤を撲殺するが、忍に絞め落とされる。

 

2人組の兄弟の殺し屋。

名称不明、忍に二人とも一蹴される。生死不明。