薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

初心者薬剤師さん救済のため、薬の名前の由来などをザックリ解説していきます。

少年ジャンプ+ アビスレイジ 第4話 達人 ストーリーをネタバレで解説(マンガ好きがザックリと感想する)

転職で

少年ジャンプ+ アビスレイジ 第4話 達人 ストーリーをネタバレで解説(マンガ好きがザックリと感想する)

 

3人組の殺し屋、川島と森田と川崎。

そのうちの一人(多分、川島)を、佐々木が膝蹴りで、撃退。

極道やってたから、佐々木も結構強いみたい。

 

本気で殺す覚悟があるのかと、

一瞬で森田と川崎を一蹴する忍。

 

どうやら、3年の修行の中で、死線をくぐりぬけてきたようです。

忍が狙われる理由が、盲目だから、楽勝だろうと思って、

皆狙うみたいですね。逃げる3人組。

 

そこに、とてつもない強者の雰囲気を持つ達人が忍の前に現れる。

逃げる3人組の一人、川崎が、達人に木刀で殺られる。

達人の名は、藤堂 一重 獲得ポイント98

ということは、98人、やっちゃってます。

 

藤堂も忍の強さをニオイで分かったようです。

 

藤堂(剣の達人)VS忍(武道の達人)の戦いが、今始まる。

 

第5話へ続く

 

アビスレイジの登場人物

 

深淵 忍

主人公、深淵流徒手術の継承者、盲目。3年の修行で強靭な肉体を手に入れた。

2人組の兄弟を一蹴。

3人組のうち、2人を一瞬でかたづけ、そのうちの一人の腕を折る。

 

美琴

ヒロイン、オカマにさらわれる。殺人施設にいるらしい。

 

深淵 拓真

忍の師匠、美琴の父 深淵新陰流 十四代目頭首、オカマに殺される。

 

オカマ

ラスボス? 名前不明 拓真を倒した超実力者、殺人施設にいる。

殺人施設の所長で、柏木の上司。

 

柏木

殺人施設の部長、上司には、多忙な所長がいる。所長は、オカマ。

 

佐々木

忍を殺人施設に送り込んだチンピラ。忍にやられる。

忍の相棒に抜擢されるが、小便臭い(笑)

川崎を膝蹴りで撃退。

 

藤堂 一重

剣道の達人、98人、殺ってます。忍が達人と認める強者。

 

アビスレイジのカマセ枠

 

3人組の殺し屋(川島、森田、川崎)

忍が全盲だから、狙ったが返り討ちにあう。その後、川崎は藤堂に撲殺される。

 

斉藤

第2話に登場。忍のルームメイト、もう一人のルームメイト(説明係)に撲殺される。

 

もう一人のルームメイト(名称不明なので説明係)

第2話に登場。斉藤を撲殺するが、忍に絞め落とされる。

 

2人組の兄弟の殺し屋。

第3話に登場。名称不明、忍に二人とも一蹴される。生死不明。