薬をわかりやすくザックリ解説 (薬剤師が教える薬の全て)

ドラッグ薬剤師から、調剤薬局に転職した薬剤師で勉強した事を更新していきます!

少年ジャンプ+ アビスレイジ 第5話 ポイント ストーリーをネタバレで解説(マンガ好きがザックリと感想する)

少年ジャンプ+ アビスレイジ 第5話 ポイント ストーリーをネタバレで解説(マンガ好きがザックリと感想する)

 

佐々木が達人、東堂の解説をする。

人呼んで『剣鬼』東堂 剣道で全国制覇した剣道の鬼。

殺人監獄の上位陣の一人のようです。

 

佐々木は、監獄内部関係者の為、情報に詳しいようです。

これからの解説役は、佐々木に決まりですな。

 

忍の腹に木刀をぶちこむ東堂、

だが、忍の腹筋は鋼鉄で、木刀が折れてしまう。

このままでは分が悪いと思ったのか、槍術で対抗する忍。

 

忍の牢で、気を失っていた、2人組のナイフ兄弟が意識を取り戻す。

お前ら、今まで、意識失っていたんかい!

 

フリータイムのルールで、号令終了前までに、

自分の牢に戻らないと、懲罰房に入れられるのが怖いのか、

急いで、自分の牢に戻ろうとするが、

東堂にのどを貫かれ、2人とも、絶命する。

 

それにより、東堂のポイントは100ポイント達成で、出所できることを確信する東堂。

 

去り際に、東堂は、忍に、真剣を手にしていれば、

私の勝ちだったと捨て台詞を残す。

 

忍は、結局、だれも殺していなかったようです。

 

東堂の目的は、自分をハメた相手への復讐のようですね。

出所できると思ったら、目の前には、ラスボスのオカマが。

 

東堂一重の最後の試練が始まる。

 

マンガ好きからひと言。

こりゃ、東堂、オカマに殺られますわ。

 

第6話へ続く

 

アビスレイジの登場人物

 

深淵 忍

主人公、深淵流徒手術の継承者、盲目。3年の修行で強靭な肉体を手に入れた。

2人組の兄弟を一蹴。

3人組のうち、2人を一瞬でかたづけ、そのうちの一人の腕を折る。

剣道の達人、東堂と戦うが、決着つかず。

 

美琴

ヒロイン、オカマにさらわれる。殺人施設にいるらしい。

 

深淵 拓真

忍の師匠、美琴の父 深淵新陰流 十四代目頭首、オカマに殺される。

 

オカマ

ラスボス? 名前不明 拓真を倒した超実力者、殺人施設にいる。

殺人施設の所長で、柏木の上司。

 

柏木

殺人施設の部長、上司には、多忙な所長がいる。所長は、オカマ。

 

佐々木

忍を殺人施設に送り込んだチンピラ。忍にやられる。

忍の相棒に抜擢されるが、小便臭い(笑)

川崎を膝蹴りで撃退。

 

東堂 一重

剣道の達人、98人、殺ってます。忍が達人と認める強者。

2人組のナイフ兄弟を、のどを貫き、100人達成で、出所手続き中。

 

アビスレイジのカマセ枠

 

3人組の殺し屋(川島、森田、川崎)

忍が全盲だから、狙ったが返り討ちにあう。その後、川崎は藤堂に撲殺される。

 

斉藤

第2話に登場。忍のルームメイト、もう一人のルームメイト(説明係)に撲殺される。

 

もう一人のルームメイト(名称不明なので説明係)

第2話に登場。斉藤を撲殺するが、忍に絞め落とされる。

 

2人組のナイフ兄弟の殺し屋。

第3話に登場。名称不明、忍に二人とも一蹴される。生死不明。

東堂にのどを突かれ、2人とも絶命。