薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

初心者薬剤師さん救済のため、薬の名前の由来などをザックリ解説していきます。

今日から俺は!! 第5話 卑怯者編 ストーリーをネタバレ、あらすじをザックリまとめ 悪役の今井、登場。三橋の策略にかかる。

転職で

 

 

 

今日から俺は!! 第5話 卑怯者編 ストーリーをネタバレ、あらすじをザックリまとめ

悪役の今井、登場。三橋の策略にかかる。

                       

電車で、身長190㎝の不良の大男、今井に因縁つけられる三橋。

 

金髪の不良と聞いて、三橋だと気づく今井の舎弟の谷川。

喧嘩で負けなしの三橋だから、やめた方がいいですよと今井に忠告する谷川。

ただ、負けない理由は、三橋が、ケンカが強いのではなく、卑怯だから。

まあ、ケンカも強いし、卑怯なんですけどね、三橋は。

 

谷川に、今井の挑発の手紙を三橋に届けさせ、三橋は、今井と喧嘩する約束をします。

今井は、三橋の卑怯さに負けないため、落とし穴を半日かけて作ります。

しかし、三橋自身は、ケンカの約束自体をすっぽかします。

泣きそうになる、今井と谷川。

 

そして、帰り道、約束をすっぽかした三橋を見つけた、今井は、怒り心頭。

奇襲の一発を三橋にかまします。

今井は、『さあ、殴ってこい、一発でも殴ってきたら、拍手してやるぜ。』と挑発。

しかし、速効、今井を2発殴り返す三橋。

伊藤の解説曰く、三橋のパンチは、とんでもなく早く、いつの間にか殴られているようです。

『殴られたから、拍手しろ』と今井に要求する三橋。

そして、素直に拍手する今井に、やべー奴だと警戒する三橋。

結果的に、三橋と今井は、お互い恐れ合う状態になります。

そして、店のヤクザ(1話で引かれたヤクザ)が出てきます。

ヤクザは、不良にとって、チート的な存在なんですね。

 

ヤクザに追いかけられる三橋と伊藤。

まず、伊藤を見捨てて逃げる三橋。

伊藤は、ヤクザの餌食になります。

 

そして、出くわした今井に、ヤクザに殴らせて、今井もヤクザの餌食に。

ヤクザ最強!

 

卑怯だから、俺は無敵だ、と三橋。

しかし、逃げ回った三橋は、最終的に、今井の作った落とし穴におちて終了。

綺麗な終わり方ですね。(笑)

 

第6話に続く

 

今日から俺は 第1話 ツッパリ少年編 ストーリーをネタバレ、あらすじをザックリまとめ

三橋と伊藤、今日からツッパリになり、不良デビュー

今日から俺は 第2話 嫌われ者編 ストーリーをネタバレ、あらすじをザックリまとめ

学年の不良リーダーの藤枝、三橋と伊藤に退学させられる。

今日から俺は 第3話 女子高生編 ストーリーをネタバレ、あらすじをザックリまとめ

京子登場、伊藤と付き合う。

今日から俺は!! 第4話 犯罪者編 ストーリーをネタバレ、あらすじをザックリまとめ

三橋、親戚の子を誘拐してしまう。

今日から俺は!! 第5話 卑怯者編 ストーリーをネタバレ、あらすじをザックリまとめ

悪役の今井、誕生。三橋の策略にかかる。



今日から俺は!!のあらすじ(公式ページより抜粋)
『この転校をキッカケに俺は・・・』今までさえなかった三橋は、目立ちたい一心で金髪パーマでツッパリデビュー!
そんな三橋の前にもう一人の転校生、トンガリ頭にマスクでキメた伊藤が現れ

三橋 貴志(三橋)
金髪デビューした不良。ケンカは強いが卑怯。軟高出身


伊藤 真司(伊藤)
弱いものを嫌う筋の通った不良。ケンカも強い。軟高出身


早川 京子(京子)
三橋と伊藤に助けられ、伊藤の彼女になる


今井 紅高の出身で番長。卑怯さで三橋と挑むが、卑怯さではかなわず。長身で、馬鹿力。



谷川 今井の舎弟。紅高の出身。