薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

初心者薬剤師さん救済のため、薬の名前の由来などをザックリ解説していきます。

今日から俺は!! 第1話 ツッパリ少年編 ストーリーをネタバレ、あらすじをザックリまとめ

転職で

今日から俺は 第1話 ツッパリ少年編 ストーリーをネタバレ、あらすじをザックリまとめ

 

母ちゃんから、明日から転校だから、髪を切ってきなさいと言われる、主人公の三橋 貴志(以下、三橋)

そして、三橋は、床屋の前で、これからのライバルであり、親友になる伊藤と出会う。

(この時は、2人とも、ツッパリデビュー前の為、普通の髪型)

三橋は、金髪にしてパーマをかけ、

伊藤は、ツンツンヘアーにしてもらう。

 

そして、お互い、今日からツッパリ野郎が、とディスリあう。

今日から俺は、のタイトルは、今日から俺はツッパリになる!という意味なんでしょうか。

 

そして、転校生が2人いるということで、

1人が、金髪の三橋。そして、ツンツンヘアーの伊藤も転校生だったようです。

 

会って早々、ケンカを始める、三橋と伊藤。

クラスの人数が少ないことを、クラスメートに聞く三橋。

少ない理由は、クラスの不良がいじめて、どんどんやめていくのだそうです。

 

早速、クラスの不良に、絡まれる三橋。

5対1では分が悪いと逃げようとする三橋。

そこに、ツンツン頭の伊藤が、三橋に助太刀に入る。

弱い者いじめが嫌いだから、かかってこいと伊藤。

弱い者扱いされたことに、ブチ切れ、伊藤を殴る三橋。

そして、三橋と伊藤の暴れっぷりにビビった不良5人は、

あいつらやべーよ、と退散。

 

今日からの不良デビューの奴(三橋と伊藤)があんなに強いとはと、

動揺する三橋と伊藤。

こうなると、クラスの不良は、前からツッパッていたから、もっと強いのでは?と不安になる三橋。

実際、三橋と伊藤が、無茶苦茶ケンカ強いだけの話なんですけどね。

 

帰り道が一緒なので、三橋と伊藤は、同じ方向に帰る。

2人が、いがみ合っている間に、ハゲのヤクザにぶつかる。

ハゲのヤクザの一撃にビビり、退散する三橋と伊藤。

ヤクザに絡んじゃいけませんね。漫画の世界でも。

 

次の日、クラスメートの不良達は、三橋をイジメようと多人数で襲い掛かります。

撃退する三橋。それを見て、加勢する伊藤。

三橋&伊藤VS不良達で

三橋と伊藤は、持ち前のケンカの強さで、不良達に圧勝します。

不良のリーダーが、捨て台詞に、香川さんを知ってるんだからな、と言います。

どうやら、この香川さんとは、さっきの鬼のように強いハゲのヤクザのようです。

 

そして、自分たちの強さを確信し、これからはタッグを組もうと約束する三橋と伊藤。

卑怯者の三橋と男気の厚い伊藤、最強コンビの結成です。

 

そんな最中、不良のリーダーが、香川というハゲのヤクザをやり返しに呼んできました。

喧嘩では勝ち目がないと悟った三橋は、伊藤を盾にする、卑怯な手を使います。

そして、伊藤を使い、ハゲのヤクザを道路の外へ押し出し、

ハゲのヤクザは、ダンプカーに、轢かれます。

その卑怯さに、この男(三橋)は恐ろしいと思う伊藤であった。

 

第2話に続く

 



今日から俺は!!のあらすじ(公式ページより)
『この転校をキッカケに俺は・・・』今までさえなかった三橋は、目立ちたい一心で金髪パーマでツッパリデビュー!
そんな三橋の前にもう一人の転校生、トンガリ頭にマスクでキメた伊藤が現れ

三橋 貴志(三橋)
金髪デビューした不良。

伊藤 (伊藤)
弱いものを嫌う筋の通った不良。