犬夜叉 第2話 蘇る犬夜叉 ストーリーをネタバレ、あらすじをザックリまとめ 犬夜叉、復活し、かごめから四魂の玉を奪おうとする。
犬夜叉 第2話 蘇る犬夜叉 ストーリーをネタバレ、あらすじをザックリまとめ
犬夜叉、復活し、かごめから四魂の玉を奪おうとする。
四魂の玉を奪うため、妖怪に襲われるかごめ。
封印から目覚める犬夜叉
犬夜叉いわく、かごめが襲われている妖怪は、百足上臈(むかでじょうろう)という妖怪のようです。
百足上臈(むかでじょうろう)を雑魚扱いする犬夜叉。
犬夜叉、半妖のわりに、妖怪より強いんですね。
そして、犬夜叉は、かごめの事を桔梗と誤認識しています。
しかし、犬夜叉は、桔梗の弓矢が刺さって、封印されているので、動けない。
百足上臈(むかでじょうろう)は、かごめから四魂の玉を奪い、四魂の玉を体内に取り込む。
四魂の玉を取り込み、百足上臈(むかでじょうろう)はパワーアップ。
犬夜叉の弓矢の封印は、この弓矢を抜けば、解けるようです。
かごめは、こんなところで死にたくないので、
助けてもらうことを条件に、犬夜叉の封印を解いてしまいます。
そして、封印から溶けた犬夜叉は、
パワーアップした百足上臈(むかでじょうろう)を一撃でやっつけます。
そして、やっつけられた百足上臈(むかでじょうろう)は、四魂の玉を吐き出します。
四魂の玉が、妖怪の力の源であることを知るかごめ。
そして、復活した犬夜叉は、四魂の玉を奪うため、
かごめに襲い掛かろうとします。
やはり、封印されただけあって、犬夜叉は悪い妖怪なんでしょうか?
第3話へ続く
犬夜叉 第1話 封印された少年 ストーリーをネタバレ、あらすじをザックリまとめ
犬夜叉、桔梗に封印される。
犬夜叉 第2話 蘇る犬夜叉 ストーリーをネタバレ、あらすじをザックリまとめ
犬夜叉、復活し、かごめから四魂の玉を奪おうとする。
犬夜叉とは
四魂の魂に導かれ、現代から戦国時代にやってきた少女・かごめが
封印されていた半妖・犬夜叉と出会い、砕け散った玉を巡って冒険を繰り広げる戦国御草子(犬夜叉の公式ページより)
御草子とは、おとぎ話のようなものです。
犬夜叉の主要メンバー
犬夜叉
桔梗に封印された。
かごめ
現代の少女。戦国時代にタイムスリップした。
桔梗
巫女、犬夜叉を弓矢で封印した。