薬をわかりやすくザックリ解説(薬剤師が教える薬の全て)

初心者薬剤師さん救済のため、薬の名前の由来などをザックリ解説していきます。

お金持ちになりたい!お金はいくらあれば資産家側になれるのか?

転職で

前回は、資産家側になる為には、労働収入で、お金を貯めることが必要。

 

と話をしました。

 

では、いくらあれば、本家側になれるのか?

 

どのぐらいお金があれば、生活が楽になっていくのか?

 

ということについて話をしていきます。

 

結論を言ってしまうと、

 

不労所得が毎月の生活費を上回った段階

 

お金はもう増え続けるんです。

 

例えば、生活費が20万かかるとして、

 

不労所得が、毎月30万円、手に入るとしたら、

 

お金は減ることはないですよね。

 

毎月、10万円、増えていくだけです。

 

こういった状態を目指したいんですね。

 

不労所得が、生活費を上回るという状態を。

 

そして、この余った10万円を、さらに投資に回して、

 

不労所得を増やしていくと、

 

この30万の不労所得が、50万、100万と

 

どんどん増えていったら、もはや、生活に困ることは一生ないですよね。

 

理屈上は一生お金に困らない状態になります。

 

働かなくても、所得がある状態。まさしく、不労所得ですね。

 

不労所得がないと?

 

不労所得のない、普通の状態であれば、

 

この生活費を賄うのに不労所得がないので

 

労働所得で賄わないといけないんですよね

 

なので、働かないとすぐマイナスになってしまう。

 

つまり、私たちは、最終的には、

 

この生活費よりも、不労所得が多くなるっていう状態をつくりたいんですよね。

 

もしくは近づきたい。

 

不労所得が、生活費を上回ると、お金が減らない、

 

余ったお金でさらに不労所得が増えるという、右肩上がりの状態です。

 

ここを目指しましょう!皆さん。

 

 

不労所得が、毎月10万円あるだけでもこんなメリットが!

 

毎月もしも者不労所得10万円の不労所得があったとすると、

 

いろんな自由が手に入ります。

 

不労所得10万円増えたから、

 

正社員⇒パートに変えて、好きな時間にだけ働こうとか、

 

好きな職業に就くとか、

 

まあ10万円だけだと実際生活には足りないという人が多いと思うんですけど

 

この不労所得は、労働所得と違い、自分の時間を使ってないんですね。

 

だから自分が働く時間とかまだ残ってるんですよ。

 

だから自分の給料とかとは別に、不労所得で、10万円あるという事は、

 

自分が休んでいようが、ケガで入院していようが、

 

ずーっと、10万円分、働いてくるようなイメージです。

 

 

なんで毎月10万円不労所得があれば、

 

これだけで生活することはできないとしても、

 

3日だけ働くとかね。フルで働かなくてよい、という時間的余裕が生まれてきます。

 

 

会社で働く⇒時間的自由、経済的自由を失う?

 

つまり、会社っていうものへの依存が減ってくるんですね。

 

会社に頼らざるを得ないっていう労働による給料に頼らざるを得ない。

 

こういった状況から解放され、どんどん自由度が上がってくるんですね。

 

なので、最終的には、ここを目指したいところでは、あるんですけど、

 

少しずつでもこういう所得(不労所得)が出てくることによって、

 

どんどん自由度が増えてくるんです。

 

いきなり、不労所得がドンともらえて、自由になって、労働から解放されるというより、

 

徐々に徐々に不労所得が増えて、徐々に徐々に自由な自由な状態に近づいて行く感じですね。

 

さらに、不労所得10万円から、毎月20万円も不労所得があったら、

 

もう一つ景色が変わってくるんじゃないかなと思うんですね。

 

もしかしたら、労働から解放されるかもしれないし、

 

会社に依存する必要がなくなりますよね。

 

じゃあ、この毎月10万円の不労所得に必要なら、

 

元手はいくら必要なんだって話なんですが、

 

毎月10万円だったらまあ結論から言うと、

 

1700万円くらい元手が必要なんですよね。利回り7%だった場合。

 

1700万×7%で、大体120万円。

 

120万÷1210万円

 

なので結論から言いますと、1700万を用意してください、ってことです。

 

とは、言ってもいやいや無理だよと

 

ふざけるなってなりますよね。

 

というわけで、

 

生活費を不労所得が生活費を上回るために必要なステップ

 

っていうのを今後どんどん解説していきます。

 

 

1700万円貯めるための4ステップ

 

1つ目は、労働所得は、貯金する。

 

2つ目は、効率よくお金を貯めるために、余計な支出を減らす。

 

3つ目は、稼いで貯めている最中にも、

 

4つ目は、お金をしっかり守る。

 

この4つがすごく大事なんです。

 

そのためにお金に対する正しい知識を身につけてほしい。

 

この正しいお金の知識っ、お金の考え方とかを身につけないと

 

ほぼ100%失敗するんです。

 

たとえば、労働所得では、お金がなかなか貯まらないとか、

貯めにくいんです。世の中の仕組み的に。

 

せっかく、貯めたお金を騙されてしまって、失ってしまうとか。

 

片手間で稼げるよ、とか、甘い罠がたくさん待っているんですよ。

 

なので、

正しい知識を身に付けないと、どれが正しくてどれが正しくないのか

わからなくなっちゃうんで、騙されてしまったりしてしまうわけです。

 

その辺は、これから勉強していきましょう。

 

効率よく、資本家側に回るための知恵を伝えていきたいと思います。

 

最初は、自分が信じた人から

しっかり学んで、実践していくと学ぶ方が早いと思うんですよね

 

 

しっかりした基礎がないと、

 

どれがいい情報なのか、自分にとって正しいのかって、

いうのは判断できないと思うんで、1人の人の言うことを実践した方が

これは自分に合うなぁとか合わないなっていうのが結構判断しやすいと思いますんで。

 

資本家側に回るために、一番大事なことは

 

まとめますが、資本家側に回るために、一番大事なことは、

 

お金を稼ぐ、という事です。

 

お金をもらうんじゃなくて、お金を稼ぐんだってことですね。

 

サラリーマンとして、給料をもらうんじゃなくて、しっかりお金を稼ぐ。

 

それからお金をしっかり貯める。

 

同時にお金を増やしていく。(不労所得を増やす)

 

そして、最後にお金を守るですね。

 

この繰り返しで不労所得が生活費を上回る。

 

不労所得が生活費を上回る状態を目指す。

 

そうすれば、お金が減る状態はなくなるわけです。

 

あとはお金が増えるだけ。

 

その為には、お金のなる木を増やしていかなければならない。

 

次回は、それについて、書いていきたいと思います。

 

本日も、読んでいただいて、ありがとうございました!

 

生活をすれば消費をしていきたいですねここちょっと生活って書いてるんですけど将棋

ですねって